全日本大学ミステリー連合講演会

毎年恒例となりました全日本大学ミステリー連合主催の講演会を今年も行います。これまでは連合会員のみが参加できるものでしたが、昨年度から連合会員以外の一般の方にもご参加の呼びかけをしております。大変ご好評をいただきまして、今年度もぜひご周知いただければと存じます。

今年度の講演会のゲストは、四月に新刊『焼跡の二十面相』を刊行された辻真先先生をお招き致します。長年にわたり膨大な数の小説やアニメの脚本を書かれていらっしゃる辻先生の創作の秘訣や、戦後すぐの日本を舞台にして、江戸川乱歩の『怪人二十面相』のパロディを行った辻先生の新たな傑作『焼跡の二十面相』のこと、国民的アニメ『サザエさん』や『デビルマン』から、『名探偵コナン』まで辻先生が関わってこられたアニメの脚本のこと、様々なお話を伺う予定です。

ミステリーが大好きな方、昔の、そして今のアニメが大好きな方、そしてもちろん辻真先先生が大好きな方、老若男女どんな方でも楽しい講演会になることは請け合いです。辻先生に全日本ミステリー連合の講演会にゲストで来ていただくのは、三十年以上ぶりの二回目。当時は来られなかったという方も今回がチャンスです。辻先生のお話をたっぷり伺う滅多にない機会ですので、皆さまぜひご参加ください。

開催日時 2019年8月24日(土)13:00より
会場 静岡県伊東市宇佐美 宇佐美コミュニティセンター(伊東線宇佐美駅から徒歩10分)
参加方法

お名前、ご連絡先を明記の上、 2019mysren.gasshuku@gmail.com までメールしていただくか、全日本大学ミステリー連合公式Twitterアカウント @mysren のDMにまでご連絡ください。

入場料 1500円