学芸大学に五坪の本屋さん「SUNNY BOY BOOKS」がオープンしたぞ!

文=本の雑誌特派員

本屋さんの閉店の話に悲しんでおりましたが、そういえばオープンしたお店もあったはずと、東横線学芸大学駅で下車し、地図を片手に徒歩五分。

ありました、ありました。「SUNNY BOY BOOKS」さんです。道ばたには本が詰まった棚が並び、入り口ではサボテンと植物も売られております。手書きの看板が目印ですね。

趣のある扉を開けて(なんと扉は店主さんが自分で探し歩いて付け直したとか)店内に入ると、たった五坪の狭い店内のはずなのになんだか本がいっぱいあるような。思わずじっくり見てしまいます。


kanban.JPG

tennai.JPG

この手のお店にありがちがセレクト系の棚かと思いきやそんなことはありません。様々なジャンルの、つい手を伸ばしてしまいそうな本が並んでいます。古本と新刊が並ぶ棚やお店全体からはとっても自然な感じが伝わってきて、たいそう居心地がいい。会社帰りや休日の午後に寄れたらさぞや気分がいいかも。

to-tobag.JPG

というわけでみなさんぜひ「SUNNY BOY BOOKS」を覗いてみてください。

SUNNY BOY BOOKS
〒152-0004
東京都目黒区鷹番2-14-15
http://www.sunnyboybooks.com

« 前の記事本の雑誌特派員TOPバックナンバー次の記事 »