オリコン顧客満足度調査、マンガアプリ総合型1位はBooklive!、電子書籍サービス1位はhontoに

文=新文化編集部

オリコングループ会社、Oricon MEは10月1日、マンガアプリと電子書籍サービスの顧客満足度調査を発表。「マンガアプリ総合型」はBookive!(Booklive)、「マンガアプリオリジナル」1位はpixivコミック(ピクシブ)、「マンガアプリ出版社公式」はゼブラック(集英社)、「電子書籍サービス」はhonto(大日本印刷)がそれぞれ1位となった。

週に1回以上電子マンガ・書籍サービスを閲覧している15~84歳の男女に、インターネットによるアンケートを実施。調査期間はマンガアプリが6月29日~7月3日、電子書籍サービスが6月19日~同29日。

新文化オンラインへ

« 前の記事TOPバックナンバー次の記事 »