40歳からのモテる技術

40歳からのモテる技術
『40歳からのモテる技術』
青木一郎
CCCメディアハウス
1,728円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> HonyaClub.com
>> HMV&BOOKS

 ここ数年、中高年男性と若い美女との歳の差カップルが世間を騒がせています。

 例えば、タレントの石田純一が56歳で、22歳下のプロゴルファー・東尾理子と結婚。松本人志も45歳で元タレントの伊原凛(26)と結婚しました。最近では、俳優の神田正輝(60)とタレントの長谷川理恵(37)が23歳差の熱愛を発表しました。

 しかし、40歳過ぎの男性がモテるのは、芸能界に限ったことではありません。週刊誌『読売ウィークリー』(2008年6月1日号)が20代の独身OLに対して、「40代男性と実際に恋愛経験はあるか?」というアンケートを実施しました。結果は約半数の46%の女性が「ある」と回答。読者を驚かせました。

 もうひとつ、興味深い調査を紹介しましょう。養命酒製造株式会社が2010年1月に行ったアンケートで、対象は20代から30代の独身OL500名。質問は同じように、「おじさんは恋愛対象になるか?」でしたが、今度は72%の女性が「人によってはなる」と答えています。しかも、この「おじさん」というのは44歳から62歳を指しているというから、中高年の男性にとっては何とも夢のある話です。

 もちろん、「人によっては」という部分を忘れてはいけないでしょう。とはいえ、努力次第では若い女性が振り向いてくれるというのも事実。世の中を騒がせる芸能人たちにならって、第2の青春にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

« 前のページ | 次のページ »

BOOK STANDプレミアム