マンガの中に入った感覚? マンガ・アニメがテーマの本屋Tokyo's Tokyo

とても大きなマンガ本が本好きを迎え入れます
>> 詳細を見る

 「マンガとアニメがテーマ」の雑貨と本の店、「Tokyo's Tokyo原宿店」が4月18日、東急プラザ表参道原宿(5F)にオープンしました。

 Tokyo's Tokyoは羽田空港第2ターミナル店に続いて2店舗目。羽田空港店が旅をテーマにした店だったのに対し、原宿店はマンガとアニメがテーマです。その理由をプロデューサーの幅允孝さんは「さまざまな趣味嗜好が飛び交う原宿で、誰もがシェアできる物語はマンガしかないと思ったからだ」と話します。

 テーマの通り、お店全体が徹底的にマンガ仕様になっています。まず、店の入り口に超特大サイズのマンガ本があり、マンガ、アニメの名言が吹き出しとなって表示されています。

 例えば、新世紀エヴァンゲリオンの「あなたは死なないわ。私が守るもの」や、SLAM DUNKの「左手はそえるだけ...」など、知っている人にはたまらない言葉ばかりです。

 店内に入ると、本棚や平台が、マンガ本のコマ割りをあしらったデザインになっていて、まるで自分がマンガの世界にいるような感覚を味わえる趣向に。本だけでなく、雑貨や服、シューズなどが置かれていて、独特な世界を作っています。

 「1冊のマンガ本を入口に、未知なるモノや本に出くわしてもらえたなら、こんなに嬉しいことはありません」と幅さん。マンガが好きな人も、そうでない人でも楽しめる空間だと言えそうです。

« 前のページ | 次のページ »

BOOK STANDプレミアム