元ミス日本が"○○オタク"になるほどハマった「美」の秘けつ

脂肪燃焼、むくみ、冷えなど脚の悩みを解消! 櫻井麻美の美脚スム-ジ-
『脂肪燃焼、むくみ、冷えなど脚の悩みを解消! 櫻井麻美の美脚スム-ジ-』
櫻井 麻美
主婦の友社
1,296円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> HonyaClub.com
>> エルパカBOOKS

 「ダイエット」や「健康」はいつの時代でも女性のトレンドワード。すらっとした足にピンと伸びた背筋......そんな理想のプロポーションに誰もが憧れる元ミス日本の櫻井麻美さんには、現在絶賛ハマり中のものがあります。それは生の野菜やくだものをそのままジュースにした手作りのスムージー。今回発売した著書『脂肪燃焼、むくみ、冷えなど脚の悩みを解消! 櫻井麻美の美脚スムージー』は、そんなスムージーによる櫻井さんの"美"の秘けつが詰まった一冊になっています。

――櫻井さんがスムージーと出会ったきっかけは何だったんですか?
「ある時、とあるオーディションに落ちてしまったことがあったんです。けれど、その審査員から痩せて美しくなってくることを条件に、もう一度チャンスをあげると言われました。与えられた期間はたった5日。そこで実施した究極のダイエット方法が、鶏のささみ、ブロッコリー、そしてパイナップルの3品目だけで過ごすというものでした。すると驚くことに5日間で体重は5キロダウン! オーディションにも合格しました。それからというもの、"食"の内容にこだわり、健康的に美しくなる方法にとても興味を持ち始めたんです」

――そこで注目したのが"スムージー"だったんですね。

「そうなんです。それから野菜やくだものの成分を勉強して今ではすっかり"野菜オタク"に(笑) 素材の栄養素を知る中で私が特に気に入ったのが、先ほどの3品目のうちの一つでもあるパイナップル。パイナップルの酵素はフルーツの中でもトップクラスのデトックス効果があると言われています。酵素とは消化を手助けしたり、新陳代謝をあげたりとダイエットには欠かせない要素。その豊富なパイナップルの栄養素を120%引き出すためにチャレンジしたのが、素材の断面積をミキサーで増やし効率よくビタミンや酵素を摂取できるスムージーだったんですね」

――今回発売された著書ではさまざまなレシピが紹介されているようです。
「これまで何種類も野菜やくだものの組み合わせでスムージーづくりにチャレンジしてきました。その中でも女性のあこがれ"美脚"に効くレシピを集めています。メニューはむくみ解消や太もも痩せなどの効果はもちろん、手軽で味もバッチリ。やっぱり美味しくないと続きませんからね。中には温めて飲むスープのようなスムージーレシピも紹介しています。これは満腹感も得られるので食前に摂るのがおすすめです」

――なるほど。スムージーは美味しく、そして手軽に栄養を取りながら美しくなれる女性にうれしい飲み物なんですね。
「私自身スムージー生活を続けていて体質改善はもちろん、味覚も変わって以前のように甘い物を欲しがらなくなったり、本当にスムージーの良さを実感しています。女性はきれいになることで自分自身もポジティブになれますが、その生き生きとしたオーラで周りの人も幸せにできるんですよね。読者の方には、ぜひスムージーで自分に自信が持てるような美しい女性になっていただきたいです」

sakurai02

櫻井麻美(さくらい まみ)

1983年生まれ、千葉県出身。2006年度ミスインターナショナル日本グランプリ・同世界大会第4位をきっかけに、タレント・モデルとして活動を開始。2012年、パイナップルをメインとしたスムージー生活を4年以上続けていることで、Doleスムージーマスターになる。現在も、女性のさまざまな悩み改善をテーマにし、相乗効果を得られる『スムージーメニューと骨盤エクササイズ』の講座を展開中。

« 前のページ | 次のページ »

BOOK STANDプレミアム