1年でウエスト40cm減も! 産後ママたちの「おなかやせ」方法

ママダイエット部のリアルおなかやせBOOK (生活シリーズ)
『ママダイエット部のリアルおなかやせBOOK (生活シリーズ)』
主婦と生活社
1,008円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> HonyaClub.com
>> エルパカBOOKS

 出産した女性にとっての大きな悩みの一つは、産後のダイエット。 出産後、妊娠前と同じような体重と体型に戻すのは、子育てと家事に奮闘するママたちにとっては、なかなか難しいことです。

 特に痩せにくいのが、それまで赤ちゃんを守っていた「お腹」。お腹まわりを細くして、ウエストをサイズダウンさせないと、着たい服も着こなすことはできません。しかし、本当に自分に合っていて、かつ続けられるダイエット方法を見つけるのは、なかなか大変です。

『ママダイエット部のリアルおなかやせBOOK』では、産後デブを克服し、スリムボディになった138人のママたちが、実際に行ったダイエット別に自らの体験談と効果のあった方法を公開しています。「ママダイエット部」とは、ママ向けのサイト「おしゃれママのネットワーク・ママカフェ」に集ったママたちのこと。同サイトのSNS機能を使って、ダイエット情報を共有し、お互いを励まし合っています。

 そんなママたちが、実際に成功したダイエット方法を「ラクやせ」「血行促進」「器具やせ」「食事やせ」「運動やせ」「短期集中」の6つのコース別に紹介している本書。ママたちが楽しく痩せる方法が紹介されているため、中には一風変わったダイエット方法も。

 例えば、東京都に住むアスカさんが挑んだのは、「アイドル完コピダンスダイエット」。大好きなAKB48、ももいろクローバーZ、モーニング娘。などのアイドルDVDを観ながら、そのダンスを本気で踊るというもの。アイドルのダンスを完コピするダイエットを1年続けた結果、1年間でウエストを40cm、体重を35kg減らすことに成功しています。

 また、神奈川県の弥生さんは、身近なキッチン用品であるしゃもじを使って、脂肪に刺激を与えるマッサージ方法にトライ。その結果、1ヶ月で13cmもウエストを絞りました。大阪府の真李子さんは、食べたものを記録するレコーディングダイエットと、野菜をふんだんに使った"毒出しスープ"の合わせ技で、半年間で体重を34kg、ウエストを36cm減らすことができたそうです。

 いずれのママにも共通するのが、努力しながらも楽しんでダイエットに成功したということ。同じ目的を共有する「ダイエット部」として活動すれば、あなたも無理なく続けられるかもしれません。クビレ美人になるための低カロリーダイエットごはんも紹介されているので、産後ダイエットの参考にいかがでしょうか。

【関連リンク】
オシャレママのネットワーク【mamacafe/ママカフェ】
http://mamacafe.biz/

« 前のページ | 次のページ »

BOOK STANDプレミアム