「彼氏イナイ歴21年」の高部あい なぜ彼氏ができない?~『潰れない生き方』

潰れない生き方 (ベスト新書)
『潰れない生き方 (ベスト新書)』
高橋 克徳
ベストセラーズ
790円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> 本やタウン

 皆さんは今、誰かに愛されていますか? 愛されたいと願っていても出会いがないと諦めている人は、もはや誰からも愛されないかもしれません。

 もしそうなった時に、孤独になり、潰れないためにはどうしたらいいのか。「それでも、どこかに自分を受け入れてくれる人がいるかもしれない、そう思って諦めない人が、自分が素直に向き合える相手を見つけられる」と説くのは『潰れない生き方』の著者・高橋克徳さん。

 恋愛経験ゼロ、または少ない人たちが「諦めモード」に入ってしまうと、自分には魅力がないと自信喪失→引きこもってしまう→ますます誰からも振り向いてもらえない→自分から孤独を選んでしまう、という悪循環におちいりがち

 確かに「可愛いのに彼氏イナイ歴=年齢」の友達は、どこか普段から自信なさげ。仕事でも落ち込みやすい性格。一方で「可愛くないのに彼氏が常にいる」友達は、なぜか恋愛に積極的で、自信ありげだったりします。

 最近では、ブサイクな女性お笑い芸人が結婚したり、彼氏ができたりと次々に春が訪れています。先日結婚を報告したブサイク芸人のザブングル・加藤は「20歳から彼女が途切れたことがない」とのこと。私たちも、もう少し自信を持っていいのかもしれません。

« 前の記事TOPバックナンバー次の記事 »