ダンドリ男は女にモテない?~『男は女で修行する。 ~ビジネス運を上げる60の法則~』

男は女で修行する。 ~ビジネス運を上げる60の法則~ (だいわ文庫)
『男は女で修行する。 ~ビジネス運を上げる60の法則~ (だいわ文庫)』
中谷 彰宏
大和書房
600円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> 本やタウン

 「女はデキる男を見極める、女は男の価値を試す。そして男は、女の厳しい目で見られることで成長する。デキる男とはみな、女で苦労し、女から学ぶのだ」

 数多くのビジネス講演を日本各地で実施する中谷彰宏さんは、女が男のどこを見ているのかを知ることで、モテる男、デキる男になるといいます。

 「男は、ハプニングを避け、女は、ハプニングを期待する」

 モテない男は、ダンドリどおりいくことを常に期待しています。そのために、そのダンドリが変更になった時に弱い。会社で上司が怒っている時は、だいだいダンドリが変わった時でしょう。「オレは何も聞いていない」ということで怒るのです。

 でも、女はダンドリが見えたらつまらないと思う生き物。成り行きのほうが楽しく感じるのです。それを男は「女は計画性がない」と言って非難しますが、本当に楽しいのは、ダンドリから外れていくこと。ダンドリどおりにいったら、想像の範囲を超えることができません。

 男は、臨機応変でなければなりません。どんなに予定外のことがおきても、笑っていられる余裕があるかが問われます。つまり、余裕のない男はモテないのです。これからは、ダンドリ通りにいかずともブチきれてはいけません。それよりは「そういうこともあるだろう。せっかくだから何か楽しもう」と思う方が、女性と良好な関係を築けるのです。

« 前の記事TOPバックナンバー次の記事 »