9月6日(木)

改めて助っ人で良かったと思う幸せな一週間です。(高橋)

今日はオトンの誕生日です。来月は自分の誕生日です。これからケーキラッシュでぶくぶく行ってきます。(久保田)

漁っては姉の結婚式です。泣くかなぁ。(青木)

9月5日(水)

なにやら腹痛し。今日のお昼はずっと気になっていた自然食のお店でお弁当食べましたのでホクホク。(久保田)

今日からちょっとずつ神保町のラーメン屋さんを巡るつもり。むふふ。あ、今日は姉の誕生日だ。おめでとーう!(青木)

咳をするとあばらが痛い。ごはんを食べるぶんには全く問題ないです。(高橋)

9月4日(火)

トップリーグ開幕したので、Jスポーツの放送を眺めたり録画したりで観戦。アタックの形式が変わったチームが増えてたけれど、全体的に精度が低くて(ラインに残ったFWがポジショニング浅すぎたり、オープンとブラインドどちらを攻めるかの判断やその時の仕掛け方が甘かったりする)いまいち結果に結びついておらず。シーズン深まったあたりにはよくなっていることを祈ります。(大内)

昨日菅平から下りてきました。10日間の合宿であばらを一本折り、体重は2キロ増えました。ラグビーの話ができる助っ人が増えて嬉しい限りです。(高橋)

早めに来て神保町をぷらぷらしていると楽しいです。美味しいご飯屋をみつけたいなー。関係ないけどてりやきマックを上手に食べれないのは私だけではないはず。(青木)

本日はどうも交通機関に呪われている日らしい。ううう。今日の天気晴れ(鈴木)

9月3日(月)

千代田図書館に行く途中で大きく迷いました。白山通りを歩きすぎって、まじかー。(大内)

館山に行ってきたのに一度も海に入らず会議という真面目なゼミキャンしてきました。疲れたァ......。(青木)

8月30日(木)

国会図書館に行くたび知り合いに会います。今日の天気晴れ。(鈴木)

初めての国会図書館。最後の大ボスが文章の海でした。(大内)

8月29日(水)

千駄ヶ谷にお使いに行った帰りに、とあるお店を窓ガラス越しに覗くとなんと友人が働いていた。今まで何度か覗いたが働いているところをはじめてみた。がんばれよ(久保田)

8月28日(火)

これから夜の街に繰り出してきます。杉江さんたちが新宿に行くと言っていましたが、新宿って言っても広いからまあ会わないでしょうよ。(久保田)

『雑誌』を『雑紙』と書き違う凡ミス。バカがばれた。今日の天気晴れ(鈴木)

8月24日(金)

今日はお弁当買えなかった...無念(久保田)

明日は何やら楽しげなイベントに行ってきます。でもこのへんです。(青木)

8月23日(木)

ハッピーマニアの高橋はどこに売ってるんですか。(青木)

大学のオープンキャンパスで新聞を配布した。高校生が若々しい。(和田) 

来週から旅行に行ってきます。どこかで何かお土産買ってきます。(竹貫)

初のテープ起こし。こがそうらん、は虎牙騒乱とかでよかったんでしょうか。杉江さんのキーボードは打ちやすかったです。(大内)

8月22日(水)

神保町で、初めてコンビニじゃないお昼を買いました。やっぱりこういう方が良いですね、せめて財布が潤ってるときくらい......(笑)(久保田)

姉の結婚式が近づいています。準備って結構大変なのね、トホホ......(青木)

8月21日(火)

普段仕事してる国会図書館に行ったら、カウンターにいた人が知り合い......なんだろう、このばつの悪さ(笑)今日の天気晴れ(鈴木)

昨日まで充実大阪ライフでした。今のところ東京より大阪の方が好きです。どうしよう。そしてお土産をおうちに忘れてきました(笑)(久保田)

図書館のカードを落として青ざめていたら「代々落とされてきたんだよ」とお声をかけていただいて、青ざめるやらおかしいやらで不思議な気持ちです。苦笑(大内)

会社の前に落ちてました。(浜田)

8月20日(月)

ほとんどまるまる一日ひたすら赤入れしてました。脳の糖分がゴリゴリ減っていきました。ラグビーワールドチャンピオンシップが開幕したので、もうしばらく幸せでいられそうです。アルゼンチンの成長に期待。(大内)

8月17日(金)

昨日は池袋サンシャインで開催中のスマイルプリキュアハッピーカーニバルに遊びに行きました。女児に紛れて大きいお友達も楽しみました。世代的にはおジャ魔女です。(青木)

明日からまた大阪です。今度こそ観光するんだ...! ゴーゴーイチとロクローオジサンとやらを探してきます。(久保田)

8月16日(木)

新人助っ人大内くんに、オリンピック種目のケイリンの魅力について教えて貰いました。今日の天気晴れ(鈴木)

「愛していても鬱陶しいことがある」という目黒さんの名言を小耳に挟みました。(竹貫)

これから宜しくお願いします。すずらん通り入口のサンダーバードカフェが頭から離れませんでした(大内)

8月14日(火)

明日からしばらくさいたまのおばあちゃん家にいます。(和田)

カフェで売ってるクッキーってどうしてあんなに開けずらいのでしょうか。何かコツがあるの。(青木)

8月13日(月)

この前、ハンバーグを作りました。おいしかったです。(和田)

昨日はラーメンズの片桐仁さん主演舞台「グッバイ・エイリアン」を見にいきました。久しぶりのナマ仁さんで癒されました・・・(青木)

8月10日(金)

お祭りにいきたい。(青木)

まんてんのしゅうまいカレー大盛りでお腹まんてん。(和田)

8月9日(木)

タイに住んでいる姉がちょっとの間だけ帰省してきました。基本飲み歩いてるので夜しか会いません......(青木)

夏フェスとてもおもしろかったし無事倒れることなく帰ってくることができました。(竹貫)

お金がないので、自炊します。(和田)

8月8日(水)

今日の反省点は、徳萬殿のトーシャンロー定食を完食できなかったこと。(和田)

ガリガリ君が当たった!(5年ぶり4回目くらい)(高橋)