鈴木おさむの浮気発覚!? -森三中・大島が見つけた証拠~『エリーの部屋 かめ篇』

エリーの部屋 かめ篇
『エリーの部屋 かめ篇』
大宮 エリー
幻冬舎
1,365円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> 本やタウン

TOKYO FM「STYLE CAFE」に登場したゲストと大宮エリーの対談を大幅加筆し、単行本化した『エリーの部屋 かめ篇』がおもしろい。

大宮エリーと言えば東京大学薬学部出身、大手広告代理店の電通でコピーライター・CMプランナーとして活躍。2006年に独立してからは映画監督・脚本家・作家・演出家・CMプランナーとマルチな活躍をみせている。

登場するのは、森三中の大島美幸、放送作家の鈴木おさむ、ドラマーの中村達也、歌手の中納良恵、歌手で女優の小泉今日子の5人。そのなかで森三中・大島は夫である鈴木おさむの浮気疑惑をエリーに暴露している。

ある日、キッチンに30cmくらいの女の髪の毛が落ちているのを発見。大島自身は短髪だし、あそこの毛もここまで長くない......。おまけにティセラのいい匂いもする。「浮気相手の髪でしかないと思った」という。とりあえず、その髪を物的証拠としてクッキーの缶に入れたというから笑える。そして旦那に「長い髪が落ちてた」と言ったら、「気持ちわりい!」と返されたんだとか。どうやら、お化けっぽいのを想像したらしい。

エリー「結局、なんだったんだろうね」

大島「でもそれを考えたらきりがないんで、考えるのをやめました。だからお化けの方にします、私。怖い。あの家出ますよ」

真相は謎だが、なんだかほっこりするエピソードだ。

« 前の記事TOPバックナンバー次の記事 »