島田紳助になれる方法教えます~『自己プロデュース力』

自己プロデュース力
『自己プロデュース力』
島田 紳助
ワニブックス
880円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> 本やタウン

 漫才コンビ「紳助・竜介」で70年代後半から90年前半に活躍し、当時の漫才ブームを牽引した島田紳助。今はバラエティ番組には欠かすことのできないトップ司会者として活躍し続ける彼は、飲食店経営を展開するなど実業家としての顔も合わせ持つ。

 そんな島田紳助が吉本のお笑い養成学校NSCで講義をしたときの内容をまとめたのがこの『自己プロデュース力』。自分の半生を振り返り、売れるために何をしてきたかを伝える内容だが、実に緻密にお笑いを研究してきたことがわかる。

 お笑いとして売れるため(=成功するため)に確立した公式「X+Y」。説明を聞けば「なるほど!」と分かった気になるが、本当の意味で分かる人はごくわずかで、この意味を本当に分かった人だけが現在でも成功している人たちと紳助は語る。

 また紳助が心がけた「負ける戦はしない」「自分の得意分野を作る」「頭で覚えるのではなく心で覚える」などという姿勢は、芸人でなくてもためになる。

 島田紳助になるためにはどうすればいいか? 言い換えれば「トップで活躍し続ける成功者」になるためにはどのようにすればいいか?

 この一冊を読めば、必ず成功するヒントが見つかるはず。

« 前の記事TOPバックナンバー次の記事 »