「告白」のチャンスは2回ある?~『モテるデート (男のモテ本 Vol. 2)』

モテるデート (男のモテ本 Vol. 2)
『モテるデート (男のモテ本 Vol. 2)』
織田 隼人
あさ出版
530円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> HonyaClub.com
>> エルパカBOOKS

 男性から女性への「恋愛の告白」には、実はチャンスが2回あることを知っていますか?

 デートを重ねて親密な関係になりつつある、そして、いよいよ告白をするという時に気持ちが高ぶっているのは、基本的には女性よりも男性だと心理コーディネーターの織田隼人氏は言います。

 2人の気持ちの盛り上がりに差がある時は、盛り上がりに欠ける側のほうが、どうしてもギャップを感じ、否定的な気持ちになってしまうことがあります。多くの場合、女性のほうの盛り上がり方が低いので、女性はともすれば「彼のほうは盛り上がっているけど......。もしかして私って少しさめているのかなぁ」などと感じるような状況になることが多々あるんだとか。

 そのため、男性に告白された時に、気持ちのギャップを感じてしまい、その結果「彼が私を好きなほど、私は彼のことを好きじゃないんだ。これだと付き合えない。彼にも悪いし」と思って、告白を断る結果に......。

 しかし、あきらめてしまうのはもう少し先にしてください。多くの場合、その後にもう一度チャンスが訪れるからです。
 
 それには、その女性と距離を置く必要があります。実際に男性に距離を置かれて初めて「実は彼のことが好きだったんだ」と自分の気持ちに気づく女性が多いのです。

 フラれて1週間くらいは連絡をとらずに、その後に女性をデートに誘ってみてください。デートの誘いに応じてくれたら、再度告白してみてください。1週間の間に女性の心境が変化します。女性が1週間考えて「やっぱり好きだった」と気づいたら、それが刺激になり恋愛感情が盛り上がります。だから、告白してフラれた後の次のデートでもう一度告白すると、OKをもらえることが多いのです。

 多くの女性が、自分も好きになってきているのに、相手からの告白を断ってしまうことがあると織田氏。そして多くの男性も、告白して断られても、本当はその後にもう一度チャンスがあるのに、そのチャンスをつかもうとしないと言います。

 これはとてももったいないこと。告白してフラれても、1週間後に再度チャンスがあることをしっかり覚えておけば、恋愛の神様はあなたにほほえむかもしれないのですから。

« 前のページ | 次のページ »

使えるビジネスつぶやき

「海軍が軍艦を造るには3年かかる。しかし、新しい伝統を築くには300年かかるだろう」アンドリュー・カニンガム