「美味しんぼ」などのスピリッツ代表作がアプリに

>> 詳細を見る

 雑誌『スピリッツ』の30周年を記念して、iPhone・iPod向け電子書籍アプリ「BIG COMIC スピリッツ」が小学館から登場した。

 第一期では、「美味しんぼ」や「伝染るんです。」といった代表作をはじめ、「おたんこナース」「ショコラ」が配信される。現在104巻まで刊行されている「美味しんぼ」は、まず20巻までが配信する。

 アプリのダウンロードは無料。コンテンツはアプリ内課金 (試し読み機能付き)だが、12月31日までは、期間限定特別価格の350円で購入することができる。ビューアーは、デジタルカタパルトが開発したストリーミング配信型のコンテンツビューア「DOR(Digital Object Reader)」が用いられている。
 
 また、第二期では、「ギャラリーフェイク」「奈緒子」を予定しており、それ以降の作品はアプリ上で告知していくとのこと。各タイトル隔週で5冊ずつ配信していく予定だ。

 名作が多い『スピリッツ』だけに、今後の配信作品にも注目が集まる。

« 前のページ | 次のページ »

使えるビジネスつぶやき

「海軍が軍艦を造るには3年かかる。しかし、新しい伝統を築くには300年かかるだろう」アンドリュー・カニンガム