「ダ・ヴィンチ電子部」がオープン―電子書籍に特化

>> 詳細を見る

 "本とコミックの情報マガジン"としておなじみの月刊誌『ダ・ヴィンチ』(メディアファクトリー)。すでにウェブでのサービスも展開していましたが、11月5日から『ダ・ヴィンチ電子部』という新しいサイトが始まりました。これは電子書籍に特化したもので、電子書籍に関するニュースやレビューを掲載するもの。これから増加する出版物の電子版について、積極的に関わっていく姿勢をいち早く示したものといえそうです。

 レビューは毎日更新する予定で、iPhoneやiPadのほか、パソコンや今後登場する新しい端末で読める作品を紹介。また、電子書籍のセール情報も掲載予定で、本好きにとっては見逃せない魅力になりそうです。

 今回のサービス開始に合わせて、公式Twitterアカウント(@d_davinci)も開設。読者や出版関係者とのやりとりがさっそく活発に行われています。mixiやFacebookなどのソーシャルメディアとの連動も進める予定とのことです。

 ダ・ヴィンチ電子部
 http://medimo.tv/blog/d-davinci/

« 前のページ | 次のページ »

使えるビジネスつぶやき

「海軍が軍艦を造るには3年かかる。しかし、新しい伝統を築くには300年かかるだろう」アンドリュー・カニンガム