7月30日(月)

 一週間ぶりに助っ人です。みんな髪を切ってたり短パンだったり、夏めいています。ぼくも髪を切りに行きたいと思います。
 今日は小野さんと図書館に行きました。小野さんの青春時代のエピソードをたくさん教わりました。もうぼくらは他人ではありませんね。(関口)


 鉄平さんと図書館に行きがてら地元・千葉県の話で盛り上がる。実は私、昔はけっこう腕白少年だったのでございます。(小野)


 助っ人の人数が多いと楽しいです。けれど今日はデスクワークに疲れてしまったのか、間違えて鉄平さんのことを「鈴木先輩!」と呼んでしまいました。鈴木先輩ごめんなさい。平にご容赦下さい。(楢山)


 今日は図書館行きが3人。とはいえ早くに帰ってきたのでいつにもなく大人数だった。先輩は暴君としておおいにふるまった。大変けっこである。しかし今日は本当は謝らないといけないことがあって、それは何かというと先輩は結構長いこといるにもかかわらず今日は杉江さんと松村さんのお誕生日なのをすっかり忘れていたのです。杉江さん、松村さん、お誕生日おめでとうございます。いつもお世話になってます。今日はホントすいませんでした。(鈴木)


 本日のとりを務めさせていただきます、原田です。といっても特別おもしろいことを書くわけではないのですが、こんなに大人数で助っ人に入ったのは久しぶりなので書いてみました。
 今日はにぎやかで楽しかったです。今も楽しそうに後ろで騒いでいます。その中で、鈴木先輩の存在感は際立っています。やっぱり鈴木先輩は頼りになるなぁと思いました。(原田)