100万部を突破した『体脂肪計タニタの社員食堂』第2弾が発売

続・体脂肪計タニタの社員食堂
『続・体脂肪計タニタの社員食堂』
タニタ
大和書房
1,200円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> HonyaClub.com
>> エルパカBOOKS

 2010年1月の刊行からわずか8ヶ月で100万部を突破した『体脂肪計タニタの社員食堂-500kcalのまんぷく定食』。その第2弾となる『続・体脂肪計タニタの社員食堂―もっとおいしい500kcalのまんぷく定食』(1200円/大和書房)が11月19日、発売された。

 タニタの社員食堂レシピは、"野菜たっぷり、塩分ひかえめ"が基本。毎日食堂で出しているメニューばかりを掲載した第1段に続き、第2弾では、魚料理を増やした定食メニュー30種類に加え、読者からの要望が多かったという、「赤ちょうちんレシピ」と題したお酒に合うおつまみ22種類を収録している。

 食堂担当の荻野さん曰く「ルールを守れば、お酒もダイエットの敵ではありません。楽しく、健康的にお酒を楽しむためのお供にと考えたレシピです」。自宅で飲む機会が増える年末年始に向け、なんとも心強い一言だ。

 『続・体脂肪計タニタの社員食堂―もっとおいしい500kcalのまんぷく定食』の冒頭では「タニタ式やせるしくみ」「やせる人・やせない人を徹底分析」といったダイエットの基本を分かりやすく解説。その他にも"材料"からレシピを探せる「使いまわしさくいん」や、各定食のカロリーがジャスト500kcalになるための「がんばるエクササイズ」「ごほうびスイーツ」も紹介されており、実践してみたくなる仕掛けも満載となっている。

« 前のページ | 次のページ »

使えるビジネスつぶやき

「海軍が軍艦を造るには3年かかる。しかし、新しい伝統を築くには300年かかるだろう」アンドリュー・カニンガム