村上龍と株式会社グリオが設立した新会社がコンテンツ提供を開始―瀬戸内寂聴の未発表作品を配信

>> 詳細を見る

 株式会社G2010は11月30日、NTTドコモの電子書籍トライアルサービスにて、作家・瀬戸内寂聴氏の未発表作品『ふしだら』の提供を開始した。

 「G2010」は作家・村上龍氏と株式会社グリオが10月に設立した新会社。『ふしだら』は同社が発表する初めての作品となる。2010年12月27日までの期間限定で無料ダウンロードが可能。コンテンツの閲覧は12月末まで。

 また、『ふしだら』にはG2010の設立のきっかけとなった村上氏の『歌うクジラ』と同じく、電子書籍ならではの特典として、作品に音楽コンテンツを加えて提供。3度のレコード大賞を受賞した経験を持つ編曲家・船山基紀氏が作品にインスピレーションを受けて書き下ろした楽曲が表紙と最終章に加えられる。

 配信には、同社が新たに開発した縦書きエンジンを採用。作品の進行方向に対してクリック・ドラッグすることで滑らかにページをめくることができ、画面をタップするだけでもページ移動が可能となっている。

« 前のページ | 次のページ »

使えるビジネスつぶやき

「海軍が軍艦を造るには3年かかる。しかし、新しい伝統を築くには300年かかるだろう」アンドリュー・カニンガム