女子が女子と行くためのレストランガイド~『東京女子会ガイド』

東京女子会ガイド (エイムック 2085)
『東京女子会ガイド (エイムック 2085)』
エイ出版社
780円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> HonyaClub.com
>> エルパカBOOKS

 最近、TVや雑誌、飲食店などで耳にすることが増えた「女子会」という言葉。「ユーキャン新語・流行語大賞2010」のトップテンに入り、先日始まったカネボウ コフレドールのCMテーマも「メイクで女子会」と、今や「女子会」は女子を語る上で重要なキーワードになりつつある。

 そんな中、11月29日にエイ出版から『東京女子会ガイド』が発売された。
 
 同誌では「女子会」を「仲の良い女性どうしが、小洒落たお店にいっておいしいものを食べて、会社の上司や彼氏にいえないぶっちゃけトークを繰り広げ楽しむこと。あるいは都内のちょっと高級なホテルでエステをして、夜はガールズトークで盛り上がること......女性ならではの楽しみ方を、女性どうしでやること」と定義し、その「女子会」にオススメの飲食店、都内65軒を紹介。

 店舗セレクトの基準は「オシャレでくつろぎやすく、食事やスイーツが美味しい」「長時間座りやすい椅子や店員さんのすてきなおもてなし」があること。さらに"楽しく食べてキレイになる""多国籍料理でトラベル気分"など、女性の心をくすぐるテーマで選ばれている。場所は、恵比寿、代官山、渋谷、表参道、中目黒、青山、六本木、神楽坂、吉祥寺、下北沢、新宿、池袋、赤坂、銀座の14エリア。

 この「東京女子会ガイド」には、女性目線で選ばれたお店が掲載されている。なので、女性にとって役立つことはもちろん、男性にとっても、気になる女性を食事に誘うためのデートガイドとして活用できそうだ。

« 前のページ | 次のページ »

使えるビジネスつぶやき

「海軍が軍艦を造るには3年かかる。しかし、新しい伝統を築くには300年かかるだろう」アンドリュー・カニンガム