« 前のページ | 次のページ »

3月4日(金)

 宮田珠己さんの『だいたい四国八十八ヶ所』に続き、高野秀行『世にも奇妙なマラソン大会』の重版が決定。

 自分で作り、営業した本が2冊続けて重版がかかるとは! これはもう発行人の浜本やら事務の浜田やらを床に膝まづかせ、おらおらおらと足蹴にしてやろうかと思ったが、なんだかあまりにいいことばかりが続いていることの不安の方が大きくなり、思わず頭を丸めてしまった。天罰がくだる前に、自ら追い込む作戦だ。

★   ★   ★

 営業を終えた夜、池袋のとあるビルの屋上へ向かう。
 そこで出版業界のサッカーバカが集まり、いつも偉そうにサッカーを語っているなら自分でやってみろと「イウナラヤッテミロFC」というサッカーチームが結成されたのであった。

 今回の対戦相手は秋田書店サッカー部で、月1程度でフットサルの活動をしているそうだ。もっとボコボコにやられるかと思ったが、意外や意外、おっさんたちは頑張り、試合終了時にはチーム名が「イウナラヤッテヤルFC」に改名されていた。

« 前のページ | 次のページ »