日販とプレジデント社、「dancyu」25周年でオリジナルキャンペーン

文=新文化編集部

11月6日、プレジデント社は257万部を発行している「dancyuムックシリーズ」の新刊として、日販PBムック「パスタの本」を発行する。日販では「支社長ハイプロフィット企画」の対象商品にして約1200書店に流通し、書店の売上げと粗利向上に務める。21点の同シリーズ既刊本と合わせて展開し、近江牛500グラムを抽選で100人にプレゼントする増売キャンペーンを行う。来年2月29日まで。

同シリーズは、「日本酒」「肉」「ワイン」などのテーマ分けで人気の売れ筋商品。その販売金額は2年連続で増加。今年上半期も前年実績を上回っている。「日本一シリーズ」は約130万部、「絶品シリーズ」約35万部、「教科書シリーズ」約25万部など計257万部を発行している。

本誌「dancyu」は12月に創刊25周年を迎える。同4日に創刊号の復刻版も発売。同キャンペーンの対象商品にする。予価本体1000円。

新文化オンラインへ

« 前の記事TOPバックナンバー次の記事 »