« 前のページ | 次のページ »

4月1日(月)新入社員

朝、介護施設のお迎えの車に母親を乗せていると、「あれ? 今日、男の人いないのね?」と母親が施設の人に聞いた。

そういえば母親が車に乗ると、いつも振り向いて挨拶するおじいさんがいたのだ。その席が今日は空席になっている。

介護施設の人は一瞬口ごもりながら、「入院しちゃったみたいで」と答えた。母親はその返事をそれほど気にすることなく、いつものように笑顔で手を振って介護施設へ向かった。

しかし私の方は少し動揺していた。入院だって? 先週まで私の母親よりもずっと元気そうだったのだ。

10時半に出社すると、新入社員の近藤さんがすでに出社していたのでご挨拶。

夜は新宿の浪曼房にて歓迎会。浜田と同じペースで日本酒を飲んでいたので妙に安心する

« 前のページ | 次のページ »