11月7日(木)延期
日販さんから、「「BookEntry」事前申込サービス 本稼働延期のお知らせとお詫び」というメールが届く。
質疑応答を受け付けないオンライン説明会から、結局メールでの問い合わせに返信もいただけず、130ページの説明書とともに稼働スタートを掲げたものの、しばし延期となり、さらに今度は、「当面の間、稼働を延期することといたしました。」とのこと。
使い勝手のよくわからないシステムの導入が延期されたのには正直ほっとしたけれど、新刊受注という最も大切な業務でこのような事態になってしまったのは驚かざる得ない。
30年以上出版営業をしているけれど、ここまで杜撰な行いはなかったと思う。心配だ。
夜、池袋で書店員さんと酒。愚痴を聞くはずが、気づけば自分が愚痴をこぼしていた。