6月23日(火)水まんじゅうと自転車
朝、噂に聞いていた大垣名物水まんじゅうを駅前の金蝶園総本家にて買い込む。注文すると地下水で冷やされている水まんじゅうに流水をあてぷるぷると抜き出し、容器に入れてくれる。すぐさま食べたい気持ちをこらえ、養老鉄道に乗り込む。
その養老鉄道は自転車を乗せられるようで、こどもを連れたお母さんがママチャリごと電車に乗って行く姿に驚く。生活の電車。
昨日に引き続きNさん宅で、松本さんと写真を見続ける。
午後、松本さんの粘り腰のおかげで、素晴らしい写真と出会え、達成感を得る。大垣駅を後にし、浦和に帰る。帰宅後、水まんじゅうを冷蔵庫で冷やし、食す。美味い。





