« 前のページ | 次のページ »

9月29日(水)

ツイッターってラジオだ! ~ナンバーワンツイッター番組のパーソナリティがつぶやくあなたの味方を増やす59の方法~
『ツイッターってラジオだ! ~ナンバーワンツイッター番組のパーソナリティがつぶやくあなたの味方を増やす59の方法~』
吉田 尚記
講談社
1,029円(税込)
商品を購入する
>> Amazon.co.jp
>> HonyaClub.com
>> エルパカBOOKS
 昨日の夜、お伺いした松戸の良文堂さんの入り口で、なんだか画板を手に立っている人がいたので何かと思ったらサイン会だった。DSCF1100(1).JPG

 ふつうサイン会といえば、店内にテーブルを広げ、仰々しく行うものなのだが、いやはやただ店頭に立って、サインするとはどんな本の......と覗き込むと、おお、確かマンガ大賞の首謀者のひとりでニッポン放送のアナウンサー・吉田尚記さんではないか。マンガ大賞を創設されるとき「本屋大賞をぱくらせてください!」とわざわざお伺いいただいたのであった。

『ツイッターってラジオだ!』(講談社)という本を出されたそうで、いやはや出版業界外の人は面白いことを考える。脇で見ていると、ツイッターを見たり、ラジオのリスナーの方がちらほらとやってきて、吉田さんとゆっくりコミニケーションを取りながらサインしていた。

 ★   ★   ★

 営業は川崎方面。

 丸善ラゾーナ川崎店を訪問すると、そのあまりに楽しげに本を売っている(棚作りをされている)売り場に、実はここ数日実はかなり落ち込んでいたのだが、愉快な気分になってきてしまった。フェアのアイキャッチに学校の机を置いたり、「勝手に映画化!」なんてフェアを小冊子を作って展開しているのだ。それも文芸書だけでなく、専門書でも面白フェアをたくさんしているのである。おそらく今、私が廻っている範囲で、一番楽しい本屋さんだろう。

« 前のページ | 次のページ »