村上春樹の新刊発売に合わせ、三省堂書店特製フリーペーパーをプレゼント!

文=本の雑誌特派員

いつもどおり出社して驚いた!
なんと神保町の三省堂書店がいつの間にか店名が変わっているのではないか。その名も「村上春樹堂」!! 村上春樹の三年ぶりの長篇『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』(文藝春秋)の発売を記念してのことらしいが、看板まで掲げられ、なんと店員さんの胸のバッジも「村上春樹堂」のロゴに変わっている力の入れよう。

IMG_3892.JPG

しかし力が入っているのが外環だけでなく、『1Q84』発売時に購入特典として配布したフリーペーパー「1Q84 Fan book」同様、今回も刊行記念フリーペーパーを有志村上春樹ファン書店員さんが製作したのだ。

IMG_3895.JPG

文庫サイズのこちらには、担当編集者へのインタビューや営業部員への質問、ひとり出版社の夏葉社・島田潤一郎氏のエッセイなどが掲載されており、読みどころ満載。しかもしかも裏面にはカラー印刷された「村上春樹都内巡礼MAP」も!!

こちらのフリーペーパーは、神保町店だけでなく、三省堂書店各店で『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』を購入された方にプレゼントされるとか。春樹ファンよ、急げ!

« 前の記事本の雑誌特派員TOPバックナンバー次の記事 »