本の雑誌社「電子書籍」第3弾! 柳下毅一郎『柳下毅一郎の特殊な本棚』(電子書籍オリジナル)と伊藤壇『自分を開く技術』発売!

文=本の雑誌特派員

 本の雑誌社ではこれまで高野秀行『謎の独立国家ソマリランド』、吉野朔実『お父さんは時代小説が大好き』『お母さんは「赤毛のアン」が大好き』と電子書籍化して参りましたが、このたび本の雑誌社電子書籍史上初となります電子書籍オリジナル作品として、柳下毅一郎『柳下毅一郎の特殊な本棚』を発売しました! こちらは「本の雑誌」の人気連載分からよりぬきの67本を収録しています。

 また合わせて、海外から読みたいという要望の大きかった伊藤壇『自分を開く技術』も電子書籍化しました。Kindle、honto、kinoppy、kobo、ibookstore等、それぞれの電子書籍販売サイトよりご購入ください。


yanasita.jpg



柳下毅一郎『柳下毅一郎の特殊な本棚』【電子書籍オリジナル】

特殊翻訳家、映画評論家、殺人研究家柳下毅一郎の書評が電子書籍オリジナルで登場! ストーカーのスクラップブックに、史上最低のミステリ作家の本、切り裂きジャックの大捜査記録、昭和の犯罪実話に名刑事たちの回想録等々、知られざる「特殊」な本が大集合。「本の雑誌」掲載からよりぬきの67の書評を収録。


9784860112813.jpg



伊藤壇『自分を開く技術』

「一年一か国でプレー」をポリシーに代理人をたてず自ら契約&プレーしてきたプロサッカー選手・伊藤壇。これまで日本、シンガポール、オーストラ リア、ベトナム、香港、タイ、マレーシア、ブルネイ・ダルサラーム、モルディブ、マカオ、インド、ミャンマー、ネパール、カンボジア、フィリピン、モンゴ ル、ラオス、ブータンと18の国(と地域)で活躍してきた。本書では、伊藤壇の軌跡はもちろん、どのようにトライアウトを勝ち抜くのか、契約を手にするにはどうしたらいいのか、海外で成功する秘訣、これまでプレイした18の国(と地域)のクラブでの待遇など具体的に紹介。少年団からJリーガまで、すべてのサッカー選手の可能性を開く書であるとともに、サッカーに興味のない人にとっても自分を売り込む技術を教えられる一冊。

« 前の記事本の雑誌特派員TOPバックナンバー次の記事 »