有隣堂、第11回「日本マーケティング大賞」で奨励賞に
文=新文化編集部
5月30日に発表された、第11回「日本マーケティング大賞」(主催=日本マーケティング協会)で受賞した。
受賞理由は、「低迷市場における新たなポジションの創造」。有隣堂は、出版市場が低迷するなか、HIBIYA CENTRAL MARKET(東京・千代田区)など書店という従来の業態の区分にとらわれず、地域の暮らしに必要とされる機能を自ら発見し、その役割を担う業態として新たなポジションを創造した点が評価された。
文=新文化編集部
5月30日に発表された、第11回「日本マーケティング大賞」(主催=日本マーケティング協会)で受賞した。
受賞理由は、「低迷市場における新たなポジションの創造」。有隣堂は、出版市場が低迷するなか、HIBIYA CENTRAL MARKET(東京・千代田区)など書店という従来の業態の区分にとらわれず、地域の暮らしに必要とされる機能を自ら発見し、その役割を担う業態として新たなポジションを創造した点が評価された。