NHK出版、「定期購読キャンペーン」15%増を目標に

文=新文化編集部

3月14日から、英語テキストを皮切りに「2020年度NHKテキスト」を順次発売。3月中旬から春のキャンペーンを開始する。2月6日、東京・文京区の東京ドームホテルで行った「春の企画説明会」で、田中伸一常務は昨年の「NHKテキスト定期購読獲得コンクール」について、獲得件数が前年比62%増だったと報告。新年度の「定期購読者獲得キャンペーン」で前年比15%増(件数ベース)の販売目標を掲げた。

「NHKテキスト 春のキャンペーン」のテーマは「自分に合う。が見つかる」。書店には、「定期購読獲得」や「飾りつけ」コンクールの参加を呼びかけた。当日は、首都圏の書店関係者など約150人が出席した。

新文化オンラインへ

« 前の記事TOPバックナンバー次の記事 »