« 前のページ | 次のページ »

3月18日(土)

朝9時、雨降る中、カッパを着て、息子と2人駒場スタジアムへ。自由席に入る順番を決めるくじを引きにいく。くじ引き後は、一旦帰宅。服を乾かし、また1時間後に出発。

埼スタならば自由席はずっと雨に打たれることになるのだけれど、ここ駒場スタジアムは1階スタンドが自由席になっており、その上に2階席があるため、入場してしまえば悪天候もなんのその。息子、息子の友達2人、観戦仲間2人、観戦仲間の姪っ子の計7人で声のかぎり叫び、手を叩き、跳ね、応援す。

酒井宏樹の目の覚めるようなゴールと、これまで散々外してきた明本考浩のボレーシュートで逆転勝利。3連勝!

新潟は強かった。特に浦和レッズから移籍していったトーマス・デンのプレーは目を見張るものがあった。伊藤涼太郎は全員でつぶした感じ。これをあしらえるようになったら化け物になるのだろう。その時は浦和レッズに帰ってきてほしい。

試合後、We are Diamondsを歌っていると息子がしゃくりあげるようにして泣き出した。息子は来週から新潟の聖籠町で一人暮らしを始める。だからこうして浦和レッズを応援できるのは今日が最後なのだった。息子なりに込み上げてくるものがあるのたろう。20も年の離れた観戦仲間に強く抱きしめられ、「元気出せ!がんばれ!」と背中をばんばん叩かれている。

浦和レッズにはたくさんのサポーターがいる。息子にもこうしてたくさんのサポーターがいるのだ。安心して羽ばたけ。

« 前のページ | 次のページ »