とつげき!シーナワールド!!編集部から挑戦状が届いたぞ!

文=本の雑誌特派員

「本の雑誌」創刊から約40年ぶりに、椎名さんが新雑誌を創刊されるという情報がありましたが、本日、突然その雑誌の編集部員である西澤さんから挑戦状が届きました!

________________________

押忍! 「とつげき!シーナワールド!!」編集部の西澤だ。
新宿の某居酒屋では暴れん坊と呼ばれている。

今回、椎名誠が編集長として新しいマガジンを創刊するぜ!
酒、アウトドア、旅、仲間、家族、本、写真、映画、ウ・リーグ......。
さまざまな"大切なもの"を包含するシーナワールドを
毎号ひとつのテーマにしぼって届けるぞ。

創刊第一弾は、シーナワールドの代表である「酒」だ!

70歳を迎えんとする今日この頃でも毎日の生ビールを欠かさず、
酒さえあれば何でもできる! と、勇躍闊歩する椎名誠。

酒とはなにか? 酒を飲むとはどういうことか?
いま、あらためて全世代に向けて、酒の魅力を世界発信しちゃうぜ。
もちろんオレもガンガン飲んでるけどな。

今後は春夏1回、秋冬1回の年2回刊を目指し、椎名誠コンニャロ編集でやってくぜ!
期待して待っていてくれ!

今のところ決まっているのは

タイトル:とつげき!シーナワールド!! 春夏・秋冬年2回刊 飲んだビールが5万本!
発売日:11月29日(金)
予価:1400円

ってことだ。
これからおいおい情報を届けるぜ。

旅する文学館サイトでは、発刊危急緊急インタビューを掲載してるんでよろしく!

______________________

ということで続報あり次第、こちらのサイトでも紹介していきます。

« 前の記事本の雑誌特派員TOPバックナンバー次の記事 »