フライヤーで「コミュニケーション」「働き方」関連書が人気

文=新文化編集部

  • 言語化力 言葉にできれば人生は変わる
  • 『言語化力 言葉にできれば人生は変わる』
    三浦 崇宏
    SBクリエイティブ
    1,650円(税込)
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フライヤーが提供するビジネス書要約サービス「flier(フライヤー)」で、「コミュニケーション」や「働き方」に関するビジネス書の人気が高まり、要約の閲覧数が上昇している。

同社は、ビジネスパーソンの多くが、テレワークへの移行に伴う「働き方の変化」「社内外でのコミュニケーションの変化」に直面し、対応策を書籍から得ようとする様子がみられると分析している。

緊急事態宣言発令前後(3月末~4月末)の要約閲覧数トップ5は以下の通り。
1位=三浦崇宏『言語化力』(SBクリエイティブ)
2位=岩田健太郎『新型コロナウイルスの真実』(ベストセラーズ)
3位=永松茂久『人は話し方が9割』(すばる舎)
4位=森博嗣『面白いとは何か? 面白く生きるには?』(ワニブックス)
5位=堀内都喜子『フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか』(ポプラ社)

  • 新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)
  • 『新型コロナウイルスの真実 (ベスト新書)』
    岩田 健太郎
    ベストセラーズ
    990円(税込)
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  • 面白いとは何か? 面白く生きるには? (ワニブックスPLUS新書)
  • 『面白いとは何か? 面白く生きるには? (ワニブックスPLUS新書)』
    森 博嗣
    ワニブックス
    913円(税込)
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  • (182)フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか (ポプラ新書)
  • 『(182)フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか (ポプラ新書)』
    都喜子, 堀内
    ポプラ社
    946円(税込)
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