出版社4社、4誌で合同企画

文=新文化編集部

NHK出版、オレンジページ、扶桑社、マガジンハウスの4社はそれぞれの料理・生活実用誌で、「料理×SDGs」をテーマにした店頭フェア、プレゼントキャンペーン、共通の特集記事を掲載する合同企画「持続可能なごはんづくり」を展開する。4誌の編集長が一堂に会して「料理をつくり続けることのよさ」を語り合うクロストークを4誌で共通記事として掲載する極めて珍しい企画だ。また、「無理なく楽しんで料理を続ける」をテーマにしたアイデアは、各誌が特集記事として載せる。

グッズや図書カードNEXTネットギフト(500円分)を104人にプレゼントする企画も打ち出した。

対象となる雑誌は、NHK出版の「NHKきょうの料理ビギナーズ」10月号(9月21日発売)、オレンジページの「オレンジページ」10月17日号(9月30日発売)、扶桑社の「ESSE」11月号(10月3日発売)、マガジンハウスの「クロワッサン」10月10日号(9月24日発売)。

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