トーハン、「それサキ!」ポータルサイト開設

文=新文化編集部

このほど、教養系エンタメプラットフォーム「それ先に言っといてよ!白書(それサキ!)」を立ち上げた。書籍の著者をゲストに招き、今年1月から20分程度のトークライブ動画を制作。19本に至った時点でポータルサイトを開設した。自分のポテンシャルを活かす「自活力」の向上をテーマに、「食生活」「マネー」「旅行」など10カテゴリーに分けて、様々な動画をYouTubeにアップしている。

社内プロジェクト「エンタメ・スタートアップ・ラボ」が運営している。立案者は、社長室の古谷孝徳アシスタントマネジャー。「18~35歳を中心とした若い世代が知識や知恵、スキルを身につけて、豊かな人生を送れるように」と企画提案した。現在は社長室の職務を遂行しながら、「それサキ!」の編集を手がける。

トーハン社員によって提案されたエンタメ系事業は、昨年8月に開始したYouTube事業「出版区」ほか、小説投稿サイト「小説家になろう」とコラボした「新人作家の発掘」事業がある。「それサキ!」は社員企画の第3弾。

>> それ先に言っといてよ!白書(それサキ!)

新文化オンラインへ

« 前の記事TOPバックナンバー次の記事 »