WEB本の雑誌

2月7日(水)

 新しく入った助っ人アルバイトが妙にイケメン男子揃いで、ここのところ事務の浜田の歌声は1オクターブ上がっている。

 ならば元々いた超イケメン男子の橋本君と合わせて、アイドルグループを作ってしまおうということで急遽「BMAP」結成を叫ぶ。しかしこの名称には、アイドルグループには絶対入ることができないであろう鈴木先輩デザイン室の鈴木先輩から「つまんないっす,それ」とあっけなく却下されてしまったので、BMAP(仮)で進めることにする。

 まずセンターは少女マンガの主人公のようなメガネ男子・橋本くん(通称ハッシー)。右はちょっとやんちゃ顔の石川くん(イッシー)、そして左は理系男子の宮家くん(ヤッシー)だ。もう鉄平の日誌は終わりにして、写真入りでこいつらを売り出し、女性読者を増やす方向に行こうか。デビューシングルは『返品ノムコウ』だ。朗読とかさせてユーチューブにのせちゃうか。いやほんと僕がいうのも変ですけど、カッコイイんです、こいつら。

 そういえば昔からなぜか美形男子が集まるバイトで、数年前に卒業していったツバサに直納させたときなんか折り返しで女性書店員さんから電話があって「もう杉江さんは来なくていいから」なんていわれたことがあったっけ。こうなったらBMAPOBなんてのも結成し、卒業生ユニットも誕生させよう。

 そのメンバーのセンターはツバサで、右はあさのあつこさんも思わず原稿依頼を受けてしまったというジャニーズ系美男子G社のシノピー、左は伝説の助っ人肉体派の及ちゃんだ。ここで難しいのは大手出版社K社にいったヨコチンで、こいつは美形は美形なんだけど、アイドルって感じじゃないんだよな。去年卒業していったタテノも二枚目なんだけど、唯一の女子助っ人本池からダメ出しがでたので、BMAPOB入りは見送る。

 ちなみにBMAPジュニアは、現役助っ人の松倉君と原田君で、これからの成長に期待。マネージャーは僕、プロダクションの社長は浜本だ。浜本はすっかりその気になっていて「もういいじゃないですか」なんて日影忠雄になりきっている。

 BMAP(仮)の初舞台は本屋大賞発表会か!? 乞うご期待! って鉄平そんなに拗ねるな。