« 前のページ | 次のページ »

4月28日(月)

うちの会社は絶対ヘンだと思う。

なぜなら、なんか知らんが会社のホワイトボードを見ると、本日4月28日(月)からというよりは、4月26日(土)から曜日が赤文字で書かれていて、それはすなわち休みを意味するわけで、僕が営業に出ている間に、11連休が決まっていたらしい。

たとえそれを金曜日、僕が帰るときまで教えてくれなかったのは我慢しよう。しかも給料が安いから休みをやるというそのトンデモナイ根性も許してやろう。

しかししかしである。僕は当然休みだと知らなかったからスケジュール調整をしておらず、仕事は山のようにあるわけで、今日も当然出社したのだが、なぜか浜本も松村も浜田も小林もタッキーも全員普通に出社しているではないか!

ということは、あの赤文字になんか意味があるのか? 希望か?

« 前のページ | 次のページ »