4月20日(木)
夜、浦和の力(りき)で、ランダムウォークの山村さんと酒。
山村さんが以前勤めていた神保町店は店舗の老朽化で閉店してしまいとても残念なのだが、今度、そのランダムウォークが大阪に出店することになり(http://www.bookshop.co.jp/whatsnew/index.html)、山村さんはそちらの店で腕を振るうこととなったのだ。うれしいやら淋しいやら。本日は無事引っ越しも完了し、浦和最後の夜。
ビール、ビール、レッズサワー、レッズサワー。
いつもはこれくらいなら大丈夫なのに、妙に酔う。
気持ち悪くはないが、呂律が怪しい。どうしたんだ? 俺は。疲れていたのか?
こりゃーダメです、とギブアップし、帰路につく。
山村さんは線路の反対側にあるビジネスホテルに一泊し、明日から大阪の人となる。
「では!」と頭を下げたら不意に涙が溢れてくる。
俺、淋しかったんだ。