WEB本の雑誌

5月29日(月)

 休日明けの月曜日。心配していたのだが、娘は金曜同様、元気にバスに乗り込んだ。5月病もどうにか終了した様子。ああ、これで仕事に専念できる。

 通勤読書は『図書館戦争』有川浩著(メディアワークス)。
『バスラの図書館員 ーイラクで本当にあった話ー』ジャネット・ウィンター著(晶文社)の小説版か?

 こういう図書館員に守ってもらえるような本を作っているかな?なんて思わず胸に手を充てて考えてしまう。いや、そんなことより参考文献に『図書館読本』と『書店風雲録』があがっていてビックリ!

 6月刊の『カフェ・ビエンチャン大作戦』の事前注文〆切が迫っているので、山手線圏内をジグザグ営業。そして18時より、「WEB本の雑誌」の会議。遅れに遅れているSNSの開発状況を確認し、改善点などを話あう。かなり疲れたが良い案が出たので、有意義な会議だった。